さっき、Qさまの荷物を受け取りました。 受け取る前に電話があり、どうやら宅配会社さんが箱の 角を破損させてしまったので、中身の一部を一緒に確認して 欲しいと言われました。 荷物は洋服でしたし、ビニールの緩衝材の破損もないし、 服のほつれや傷みも見当たらない、ドライバーさんと2人で 仲良く確認して、私はQにはクレームとしては あげるつもりはないし、今後、そちらでそのような事が ないようにお願いします、と言ったらドライバーさん、 「それでもお気に召さないようであればこちらからQさんに 手続きをします。」驚いたのはこの次のドライバーさわの 言葉です。「Qさんは必ずこのような事態においてはお客様と 共に確認作業を行い、お客様のご要望に必ずお応え する、それを徹底するようにQさまから指導がきているんです」 アタシは自然に口から「あら、SCさんとはずいぶん違うなぁ」 言うつもりはないかったけど思わずポロって…ねっ。
SCさんの対応が全部とは言わないけど、やっぱりクレームを 抱えてる方はいらっしゃるだろうから違いはこんなところからも 出てくるのかしら?と思ってしまいました。 |